投資の羅針盤ホーム

WORKS


オプション取引戦略

オプション取引。

聞きなれない言葉かもしれません。そう、素人が手を出すような取引ではありません。

取引手法によっては利益限定、損失無限大となるカミソリのような取引です。

失敗すれば何もかも失うかもしれない。

しかし、カミソリも使いようです。うまく使えば少額の資金でリスクヘッジをしたり、損失を限定しながら利益を追求することもできます。

クルマでいえばレーシングカー。生かすも殺すも投資家の技量の問題なのです。

疑似バフェット指標

カリスマ投資家、ウォーレン・バフェット。

バフェット氏が愛用する株式指標の一つがバフェット指標です。

その信頼性の高さは歴史が証明しています。しかし、昨今の金融市場の劇的変化はバフェット指標をも時代遅れにしているようです。

そこで、バフェット指標を少々加工したのが疑似バフェット指標。株式市場の高安を判断するのに多少は役立つものと期待しています。

不動産投資信託

日本に不動産投資信託(Jリート)が登場して約20年の歳月が経過しました。

1990年代の不良債権問題処理に利用された感があるJリートですが、順調に市場規模を拡大してきました。

今や投資家にとってなくてはならない運用手段の一つといえます。不動産投資信託の仕組み、投資尺度などについて説明します。

   

ピーター・リンチの株の法則 90秒で説明できない会社には手を出すな [ ピーター・リンチ ]

価格:1,980円
(2021/12/5 19:35時点)


inserted by FC2 system